リンパパトレナージュ

朝の水一杯で調子を取り戻したことありませんか?

これは寝ている間に汗をかいて水分を体が欲していたからですよね。

体が要求しているのにそれに応えてあげないと体調を崩してしまいます。

リンパについても話は同じです。

リンパの流れが滞ると老廃物も体内で滞ってしまいます。

体がむくんだりだるくなったりするのは、体の「早く老廃物を排出して」というシグナルです。

やはり、この場合も早くこの体からの警告に応えてあげないと健康や美容に悪影響が出てきてしまいます。

なぜリンパマッサージが必要なのか?

リンパの流れと血液の流れは体内を隈なく循環しているのは同じです。

違いは血液が心臓というポンプのような動力を借りているのに対して、

リンパ液は心臓のような役割をはたす臓器がないのです。

そこで人間の手を動力としてリンパ液を押し流し老廃物の排出を促してあげるのがリンパマッサージなのです。

リンパが滞る原因は、運動不足・ストレス・冷え性・発汗しないなどたくさんあります。

仕事や家事・育児で忙しい方はストレスや運動不足でリンパの流れが滞りこのような症状を抱えているかもしれません。

体のむくみ

体のたるみ

体の疲れやだるさ

冷え性

でも、ご安心ください!

当サロンでは、リンパ系の仕組みを充分に理解したスタッフが、絶妙な力加減で強弱の圧をかけながらリンパの流れをオールハンドの手技で整え症状の解消をサポートします。

また、たっぷりと時間とかけたリンパマッサージとアロマオイルの香りによる心の癒しの相乗効果で「心と体の癒し」「心と体の健康」「美容・痩身」の3つの効果を1回の施術で実感していただけます。